大阪労山女性委員会の活動を報告しています。 安全登山の基本からアウトドアクッキングまで活動はさまざま。 山ガールの皆さんの参加をお待ちしています。

八月の女性委員会

2016年 8月 5日(金) 参加者:11名

<セミナー生との親睦山行報告>
7月31日(日)セミナー生6名・スタッフ7名総勢13名で北摂中山に行ってきました。
コースは谷コース。殆ど日陰で涼を五感で感じながら何度も渡渉を繰り返し、ゆっくりと登っていく。(途中岩の割れ目から天然の噴水のように水が1本湧き上がっていたので皆歓声が上がっていました)
これから夏本番と言うのに、蜩の声があっちからもこっちからも・・ホンマに季節どうなってん~~。
セミナー生も自信の付いた歩き方で見るからに成長が伺えた。普段も歩いてるようだった。
頂上ではスイカも出てきて皆のテンション上がりっぱなし・・・・・。
安治川のメンバーとも頂上で一緒になり、また女性委員会の元メンバーに会ったり、それはそれは賑やかでした。下山は夫婦岩コースで中山寺のかき氷につられて一気に下って来ました。

<9/10第11回料理教室の試食会>    
8月5日(金)臨時例会時に各班で試作した料理を持参して試食会をしました
料理教室も回を重ね、レパートリも増え、かなりの充実感です。料理はどれも美味しかったです。
感想野菜は野菜そのものの味が濃縮して甘かったです。大豆の肉も目からうろこでした。

(8月・9月予定)
27日(土)・28日(日) こども冒険学校
参加予定:5名
9月10日(土)「第11回料理教室・・干し野菜を使ってパート6」
スポンサーサイト