大阪労山女性委員会の活動を報告しています。 安全登山の基本からアウトドアクッキングまで活動はさまざま。 山ガールの皆さんの参加をお待ちしています。

二月の女性委員会

2017年 2 月 3 日(金)
出席者:11名

☆ 報 告
こども冒険学校(冬)への協力
1月28日(土)スタッフ3名で参加
参加者:子ども10人 大人参加者6名 スタッフ10人合計26人
今年は恵の雪・・・大雪でイン谷口までも上がれず湖西バイパス比良インターを20分くらい上がった空き地で遊びました。
天気も良く思った以上に暑くみんな薄着でふかふかの雪に戯れていました。可愛い雪だるま⛄かまくらつくり・宝探し・滑り台等など元気に飛び跳ねていました。
午後からは楽しみのぜんざい3キロのアンコと60数個の白玉団子はあっという間に皆の胃袋に消えていきました。
帰りも遊び足りない~明日も来たいとあちこちから聞こえ名残惜しそうでした

☆委員会議題
・第23回女性のための登山教室開催準備
案内ビラの配布状況の確認とスタッフの出席予定表の再確認と調整の準備を行う。
2/5日現在申し込み状況・・・5名
教室終了後、参加者のクラブへの声掛けや定着についての課題を検討中  

・女性委員会のスキルアップ
委員会開催時に短時間でも学習を取り入れてゆく
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する